広島旅行「二泊三日」大学生の広島旅行日記!

旅行日記

こんにちは!大学生でブログを書いている「さまむぬむ」と申します!

今回は僕が夏休みに行った広島旅行について紹介したいと思います。

友達との二泊三日の旅行でした。

僕の出身地は滋賀県で、青春18きっぷを使ったのんびり旅です。

青春18きっぷは1日JRの在来線に乗り放題という切符です。

青春18きっぷについての記事も書いていますのでぜひ↓↓

広島旅行に行く際の参考にしていただければ嬉しいです。

一日目(姫路城)

まず一日目は、滋賀県を出発して電車で気になる観光地によったりしながら広島に到着しました。

時間がかかるが、いろんなところに寄って目的地を目指せるのが青春18きっぷのいいところです。

一日目、広島に向かう際に行ってみたいと考えていたのが姫路城でした。

姫路城に行った感想としては

• 姫路駅から結構歩く
  • 場内も結構広いし、姫路城内かなり大きい
  • 外国人が多い→ガイドのおばちゃんが英語で説明しててすごいと思った
  • 姫路城自体もすごいし、場内からの景色もすごかった

こんな感じでした。

姫路城を見た後、場内に合った動物園にも行きました。

ちょうどいいくらいの広さで、ちょっと寄っていくのにいい動物園でした。

これといいた、目玉の動物がいるわけではなかったです。

その後、広島に向けて出発し、広島についたのは暗くなってからでした。

そのままホテルに向かって一日目は終了です。

二日目(広島観光)

次に二日目ですが、二泊三日で青春18きっぷを使った旅行をする場合、二日目が旅行のメインになります。

この広島旅行でも主に広島を観光したのはこの二日目です。

原爆ドーム

日本人としてみておいた方がいいと思いつつ見たことのなかった原爆ドームに行きました。

感想としては

• 普通に街中に合った
  • 外国人が多かった(平和記念資料館の7割くらいは外国人だった)
  • 修学旅行生?もたくさんいた
  • 平和記念資料館は写真がたくさんあった(少しブルーな気持ちになった)

こんな感じでした。

日本人より外国人が多かったのは意外でした。

日本人は授業などでこれらに関してはたくさん学んでいるので、「行ってみたい」とならないのかもしれません。

昼飯(広島焼)

昼食は広島焼食べました。

広島に行ったなら、やっぱり田阿部て置いた方がいいのかな?っていう単純な動機です。

広島の繁華街に広島焼の店がたくさんあって、適当に選びました。

店員さんも明るい人だったし、広島焼自体もおいしかったです。

宮島

昼食の後宮島に向けて出発しました。

宮島にはフェリーで行くのですが、フェリーには、JR宮島口駅から歩いて行けます。

フェリーはあまり待つことなく割とすぐに来ました。

乗車時間は15分くらいだったと思います。

宮島にそのまま着きましたが、宮島の感想としては

• 海がきれい
  • 海鮮おいしい→店は早めに閉まるらしい
  • 鳥居は壮大
  • シカがいっぱいいる

こんな感じでした。

海や、鳥居など景色がすごく良くて印象に残っています。

宮島では、屋台がたくさんあって主に海鮮が売られていました。

海に面しているからか、すごくおいし方のですが、店は早めに閉まるので海鮮を食べようと考えているのなら、あまり遅くならない方がいいかもしれません。

ちなみにホテルの受付の方に教えてもらいました。

三日目(大阪→帰宅)

三日目は大阪に寄ってから滋賀県に帰りました。

帰りも青春18きっぷを使って帰るので宮島のホテルを朝9時くらいに出発しました。

大阪(広島焼 VS お好み焼き)

帰りに大阪に寄ったのですが、やりたかったのが、広島焼 VS お好み焼きです。

特にこだわりもなかったのでお好み焼きはチェーン店の風月に行きました。

おいしかったです。

僕の個人的な感想ですが、お好み焼きの方が好きです。

どちらもおいしいんですけど、お好み焼の方がスイスイ食べれる気がします。

そのままパチンコに行きました(笑)。

結果は9万勝ちでした。

あたりが止まらなかったです(笑)。

このおかげで旅行に行ったのにお金を増やして家に帰ることが出来ました。

最後に

今回は、広島旅行「二泊三日」大学生の広島旅行日記!問ことで僕の二泊三日の広島旅行を紹介しました。

本音を言えば、新幹線などで時短をして、もっと長い時間観光したかったのですが金欠大学生には難しい話です(笑)。

最後のパチンコで勝ったのでよかったですが、負けていたら立考えるとぞっとします。

旅行でパチンコはするべきではありません(笑)。

この広島旅行は、僕が行った旅行の中でも充実した旅行だったと思ってます。

広島旅行を考えている方はぜひ参考にしてみて下さい。

この記事が少しでも多くの人の参考になれば幸いです。