神奈川旅行「二泊三日」大学生の旅行日記!神奈川編!

旅行日記

こんにちは!大学生でブログを書いている「さまむぬむ」と申します!

今回は大学生の僕が二泊三日の神奈川旅行に行ってきたので紹介してみます。

僕は大学生で、青春18きっぷを使ったのんびり旅です。

青春18きっぷは1日JRの在来線に乗り放題の切符で、安く移動手段を確保したい人におすすめのサービスになります。

青春18きっぷについての記事も書いているのでぜひ↓↓

1日目(熱海)

まず一日目ですが僕の住んでいる滋賀県から熱海で大江戸温泉に入ってから神奈川まで行きました。

入ったのは、熱海駅から歩いて15分くらい?の大江戸温泉です。

感想としては

• いうほどよくもなかった
  • 値段高い
  • 温泉自体は結構狭い
  • サウナがなかったのは残念

こんな感じであまりいい印象は持てませんでした。

特に僕は最近サウナが好きなこともあって、サウナがなかったのは結構ショックでした。

温泉のフロントから見える景色はきれいでした。

一度は行ってみたいと思ていたので来れてよかったですが、次は寄らないと思います(笑)。

そんな感じで熱海温泉に行った後また、電車で神奈川に向かいました。

夜景がすごくきれいでした。

神奈川についてからは、暗くなっていたのでホテルに向かって1日目終了です。

2日目(神奈川を探索)

次に二日目の紹介ですが、僕の青春18きっぷを使った旅行は移動に時間がかかるので、二泊三日の二日目が観光のメインになります。

この日はホテルから近かった赤レンガ倉庫から行きました。

赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫ですが僕は正直これが何なのかよくわからないまま行きました。

ちなみに今でもよくわかっていません(笑)。

印象に残ったのは、学生が多かったことですかね。

神奈川に修学旅行ってオシャレだなって思ってました。

カップヌードル工場

次に行ったのがカップヌードル工場です。

カップラーメンの蓋がたくさん並べてあったり、カップヌードルの歴史がしれました。

といっても来る前から知っていることがほとんどだったので特に新しい知識を得たかといわれるとそうでもないです。

また、オリジナルのカップ麺の蓋を作ってみようみたいなイベントもありました。

外国人も多かったです。

江の島

昼飯を済ませて向かったのが今回の旅行の目的でもある江の島です。

ちなみに中華は別に好きではないので今回はスルーしました。

スラムダンクの踏切

江の島の中でも絶対に行きたかったスラムダンクの踏切に行ってきました。

まず江の島に行くためにモノレールに乗りました。

初めて乗ったので興奮してましたが、結構揺れがひどくて少し酔いました(笑)。

モノレールで江の島まで行った後、20~30分くらい歩いてスラムダンクの踏切に到着しました。

感想としては、人が結構多くて特に外国人が多かったです

鎌倉の大仏

スラムダンクの踏切を見た後、そのまま江ノ電に乗って鎌倉の大仏を見に行きました。

大仏について詳しいということもありませんが、何となく見に行ったという感じです。

感想としては

• 間違えて違う寺に行ってしまった
  • 入場料があった
  • 外国人多い
  • 大仏までの道が細かった

こんな感じでした。

特によくも悪くもなく終わりました。

そんな感じで鎌倉の大仏が終わり、そのままホテルに行って二日目終了です。

3日目(台風)

三日目ですが、予定では少し早めにホテルを出て遊んでから帰る予定でしたが、台風が直撃して電車が止まってしまいました。

ということでホテルで少しゆっくりしてから、電車が動き出したタイミングで帰りました。

この旅行の三日目は特に何もなくただ帰りました。

ちなみに帰りも青春18きっぷです。

こんな感じで神奈川旅行は終了しました。

最後に

今回は、神奈川旅行「二泊三日」大学生の旅行日記!ということで僕の神奈川旅行をまとめてみました。

感想としては目標のスラムダンクの踏切を見れたので満足です。

ただ、青春18きっぷはどうしても時間がかかってしまうので次回からは新幹線でもいいかなとも思ってます。

神奈川旅行に興味がある方はぜひ参考にしてみてください。

この記事が少しでも多くの人の参考になれば幸いです。